【初心者必見】仮想通貨ブログで月5万稼ぐロードマップ【5STEP】

URLをコピーする
URLをコピーしました!

ブログで月1万円ぐらい稼ぎたいけど、まず何をしたらいいのかわからない。かんたんに教えて!

こういった疑問に答えます。

本記事のテーマ

完全初心者が仮想通貨ブログで月1万円稼げるロードマップを5STEPで解説!

本記事では「ブログで稼ぎたいけど、どこから手をつけていいか分からないよ」という方に向けて書いています。

この記事を読むことで、「仮想通貨ブログがおすすめな理由、月5万稼げる5STEP、その後のキャリア」がわかります。

ブログで稼ぎたい人だけ、本記事を参考に実践してみてくださいね!

それでは、さっそく見ていきましょう。

目次

仮想通貨ブログで月5万稼ぐ5STEP

仮想通貨ブログで月5万円稼ぐロードマップは、下の5STEPで解説していきます。

STEP
仮想通貨取引所で口座開設をする
STEP
ブログを開設する
STEP
ブログ記事を書く
STEP
ASPに登録する
STEP
SNSとSEOで集客する

このステップをこなしていくと、月5万円が最短で稼げるようになりますよ。

なんで「仮想通貨 × ブログ」が稼ぎやすいの? 

仮想通貨ブログは、たった1件成約されるだけで1万円の報酬がもらえます。

他のアフィリエイトでは、1件5000円くらいが多いので稼ぐハードルも高めです。

それに比べて仮想通貨ブログは、高単価案件かつ発展市場なので参入するなら今しかありません!

それではさっそくいってみましょう。

STEP①:仮想通貨取引所で口座開設する

まず最初のステップは、仮想通貨取引所で口座開設をします。

数多くある取引所の中で、特におすすめなのがコインチェックビットフライヤーです。

この2つの取引所に登録しておけば間違いないと思います。

10分ほどで作れちゃうので、下の公式サイトのリンクから登録しておきましょう!

≫ コインチェックで口座を開設する(無料)

≫ ビットフライヤーで口座を開設する(無料)

口座開設に不安な方は下の記事を参考にしてみてくださいね。

※口座開設の審査には1~2週間以上かかります。

仮想通貨を買う

口座が開設できたら、仮想通貨を買いましょう。

銘柄で迷ったら、時価総額No.1の「ビットコイン」を買うのが無難ですね。

というのも、マイナーなコイン(草コイン)を買ってしまうと、暴落する恐れがあるのでおすすめしません。

今なら、2500円分のビットコインがもらえるので、かんたん本人確認と入金は済ませておきましょう!

STEP②:ブログを開設する

このステップでは、ブログを開設していきます。

ブログを開設するには、無料ブログと有料ブログのどちらかを選ぶ必要があります。

最短で大きく稼ぎたいのであれば、有料ブログ一択です。

どうして無料ブログだと、稼ぎにくいの?

無料ブログは企業側が運営しているものなので、いくつかのルールに従わなくてはいけません。

最悪の場合、ブログアカウントが停止されることもあります。

それに対して有料ブログは、企業に左右されることなく、ブログを自分で管理することができる最大のメリットがあります。

月1000円ぐらいの維持費がかかるというデメリットもありますが、「月1万円の収益が発生する」と考えると余裕で元を取れちゃいますね。

WordPressでブログを開設する

では、WordPressでブログを開設していきましょう。

まずは、サーバーをレンタルしましょう。

レンタルサーバーでおすすめなのが、私も使っている「エックスサーバー」です。

キャンペーンも開催しているので、今ならお得に始められます。

キャンペーン開催中!

2022年6月16日18時まで、
半額キャッシュバックキャンペーンを開催中です!

今なら実質495円~でお得にWordPressブログが始められ
.comや.netなど大人気ドメインも永久無料と過去最大級にお得です。

有料テーマを導入する

ブログを開設したら、必ず導入してほしいものが「有料テーマ」です。

無料で使えるテーマもありますが、本気で稼ぎたいのなら有料テーマの導入をおすすめします。

じゃあブログで稼げるようになってから有料テーマを買えばいいや

私も最初はこう思っていました。

ですが、途中から無料テーマから有料テーマに移行したときに、書きためてきたほとんどの記事をリライト(手直し)するはめになったんです。

そのため、なかなか新記事を書くことができず、周りは有料テーマでどんどん成果をあげているのに、私はリライト(手直し)の作業に追いこまれていました。

これってめちゃくちゃもったいないです。

時間をむだにしたくない!どの有料テーマにすればいい?

当サイトも使っている、有料テーマ「SWELL」がおすすめです。

SWELLのここがすごい!
  • 人気No.1のテーマ
  • 記事編集のしやすさ
  • シンプルなのに高機能

初心者でも使いやすいテーマとなっているため、本気で稼ぎたいなら強くおすすめします!

お値段以上の価値はあるので、ぜひ検討してみてくださいね。

STEP③:ブログ記事を書く

まずは、5〜10記事を書いてみましょう。

5記事より少ない記事数だと、広告を利用するための審査に落ちる可能性があるので、しっかりと記事を書いてから次のステップに進むようにしましょう。

とは言っても、最初は何について書けばいいのかわからないと思います。

なので、下の5つの具体例を参考に記事を書いてみてください。

5つの具体例
  • ビットコインの運用実績
  • ビットコインはどこで買うべきか
  • コインチェックの口座開設方法を解説
  • ビットフライヤーの口座開設方法を解説
  • コインチェックとビットフライヤーを比較

まずは、7割ぐらいの完成度を目指して書くことをおすすめします。

最初から細かいところまでこだわりはじめると、完成までに時間がかかってしまうので、ある程度できたなと思ったら記事を公開してみましょう。

あとからリライト(手直し)もできるので、心配しなくても大丈夫ですよ。

ブログ記事のコピペは絶対にやめましょう。なぜなら、重複コンテンツとしてペナルティを受ける可能性があるため、月5万稼ぐ目標から遠ざかってしまいます。

STEP④: ASPに登録する

STEP③で、5記事以上のブログを書けたら、ASPの登録をしていきます。

ASPとは?

ASPとは、広告主とブロガーを仲介してくれるサービスのことです。

ピンとこない方は下の図を見てもらえると、わかりやすいかと思います。

出典:エックスサーバー【完全初心者向け】アフィリエイトとは?仕組み・始め方・やり方を図解で解説 | 

この仕組みにより、アフィリエイトが成り立っているので、ブロガーがASPを利用して稼ぐことができるようになっています。

下の5つのASPは、無料で登録することができる必須ASPなので無料登録しておきましょう。

【ブログ運営に必須ASP】

ASPの登録ができたら、アクセストレードTCSアフィリエイトのホーム画面からコインチェック / ビットフライヤーを必ず広告申請をしてくださいね。

あとは、審査結果を待ちつつ、ブログ記事をどんどん書いていきましょう!

STEP⑤:SNSとSEOで集客する

最後は、ブログへ集客していきます。

集客の方法にも2種類あるので、それぞれのやり方について解説していきますね。

SNSで集客する

ブログを開設した最初の3ヶ月は、全くと言っていいほど人が見に来てくれません。

私も最初は、1日に1人アクセスがあれば良いほうでした。

そこで、最初の3ヶ月間でアクセスを伸ばすために必要なのが「SNS」です。

あなたに合うSNSを、下の3つから選んでブログへ集客していきましょう。

主なSNS3つ
  • TikTok
  • Twitter
  • Instagram

この中でも、おすすめのSNSは「Twitter」です。

なぜならTwitterは、拡散力が3つの中で一番強く、ブログと同じく文字を媒体としているので相性も良いからです。

まずは、毎日ツイートをしてフォロワーを増やしましょう。

フォロワーが増えれば、拡散力をさらに伸ばせますよ。

とは言っても、どういうツイートをすればフォロワーが増えるの?

下のツイートは、私がTwitterで実際に発信しているものです。

なんだか難しそうだな。。と思ってませんか?

実はそんなこともないですよ。というのも、私も最初は何をツイートすればいいのかわからず、独り言のようなツイートをしていました。

そんなことを繰り返すうちに、実績が生まれ、誰かにとってタメになるツイートができるようになったんです。

慣れるまでは、日記のような使い方をしても構いません。ですが、毎日1ツイート以上をすることは心がけてくださいね。

SEOで集客する

そもそもSEOってなに?

下の動画は、SEOについてヒトデさんがわかりやすく解説されているので、時間があるときにゆっくりご覧ください。

SEO対策も大切ですが、それと同じくらいにブログ記事を量産し続けることも大切です。

まずは10記事書いてみて、そこから色々なSEO対策を実践してみましょう。

そうすると、検索流入によって集客することができるので、少しずつアクセスが伸びていきますよ。

もしブログへのアクセスが伸びなかったらどうしよ…!

毎日継続して書き続けることができれば、必ず伸びます。これは間違いない事実です。

まとめ

今回は、「仮想通貨ブログで月5万円稼ぐロードマップ」について解説しました。

記事の内容や数によっては、10万・30万・100万も夢ではありません。

ブログは継続が命です。あなたが必死に努力し続ければ、目標を達成できます。

ですが、諦めたらそこで終わりです。積み上げたものが意味のないものになってしまいます。

限りある時間をどう使うかはあなた次第です。

ではでは。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる